ふっくらスフレ

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

今日は風もあり寒さを一段と感じる日でしたね(>_<)

インフルエンザも出始めたようで、今日(遅いかな(^_^;))インフルエンザの予防接種に行ってきました。


今回は彼女に教えてもらい京都にあるスフレ専門店「六盛茶庭」に行ってきましたのでご紹介。

今までコンビニでスフレという名前の付くものは食べましたが、ここのスフレを見て、食べて、初めてスフレを知った気がしました!!


店内に入ると、和風のキレイな待合席がありまして、人気店ということもありここでメニュー表を見ながら呼ばれるのを待ちます。

(休日は表までの行列ができるとのことですが、当日は平日ですぐに待合席に着けました)

名前を呼ばれて席に着くとここから注文を受けてから焼き上げるので、数十分待つわけなのです!

食べるまでに待つ時間が長いので、期待が膨らみます!


スフレが来るとビックリ\(◎o◎)/!

期待が膨らむそのままにカップから飛び出すほどに膨らんだスフレです!!!



すぐにこのスフレは萎むとのことで、あわてて写メをとり、添えてあるバニラソースをかき混ぜて、スフレに合わせます!

一口食べると、ふわふわの食感とスッとなくなるくちどけにまたもビックリです!!


また食べに行きたいお店です(*^_^*)

こんなにステキなお店を教えてくれてありがとう(^_^)