卵の火加減は難しい

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

街にはクリスマスの飾りつけが増えましたね。

サロンもクリスマスの飾りつけをして小ぶりですがクリスマスツリーにも光が灯っています!



今回のメニューは

「鶏もものバジル白ワイン焼き」「ふわふわトマトパスタ」



お肉は焼き目を軽くつけてから白ワインで蒸し焼きにすることで、ふっくらと柔らかく仕上がりました!

片栗粉を使わずだけど軽くとろみを付けることで、味がよく馴染みバジルの香りが美味しいです!


パスタはしっかりと下味をしたふわふわのスクランブルエッグをトマトソースのパスタに加えて作るのですが、余熱で火が通り過ぎたようで、スクランブルエッグと炒り卵の間ぐらいに(^_^;)

けどもチーズが香るスクランブルエッグとトマトパスタは相性は◎

とても美味しかったですよ(*^_^*)