忘れた!!

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

今回のメニューは


『揚げ茄子とベーコンのトマトパスタ』『春キャベツと鶏ももの旨煮』



パスタは普段揚げ物をしないのでたまにはと考えて作りました。

片栗粉を茄子にまぶして揚げているので、外はカリッと中はとろりとした揚げ茄子に!

茄子とトマトの組み合わせは間違いなしの美味しさです!

が!!

重大なミスをしていました。

トマトソースを作るのにトマト缶を買い忘れ(笑)

急遽トマトケチャップや裏ごしトマトを使って代用することに(^_^;)

味はやっぱりケチャップの風味が残っていましたが、まぁひとまずは美味しくは美味しくはいただけました(^^ゞ



旨煮はお酢をたっぷりと使い煮込み、お肉が柔らかく、アンチョビやローズマリーを加えて風味よくできました!

アンチョビはニンニクと合わせてゆっくりと炒めたので生臭さもなく美味しく(^^)v



よく忘れやすいので次回は買い忘れがないようにしないと(笑)