まだまだ秋を美味しく

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回のメニューは

「焼き鮭の炊き込みごはん」「砂肝ときゅうりの炒め」「しし唐の焼き物」+「しし唐の生姜醤油焼き」

です。

炊き込みごはんは、当初サンマを使おうとしたのですが、旬が終わりのようで手に入らなかったので変更して秋鮭にしました。

まだまだよく脂ののった生鮭を焼いてからほぐして入れているので、香ばしくとても美味しく仕上がりました。

今回は出汁をとる手間を省いて昆布つゆを使いましたが、これまたいい味になりました!

秋の味をしっかりと楽しめる炊き込みごはんに、ついつい食べすぎなぐらいにおかわりをしてしまいます(笑)


砂肝ときゅうりの炒めは、外食をした際にあまりにも美味しかったので自分で作ってみたくなり、晩ご飯に登場です。

作り方はシンプルですが、ニンニクとごま油の香りで箸が止まりません(笑)

晩酌にもピッタリの一品です!


しし唐の焼き物は、ただ焼いて鰹節と生姜に醤油でこれまた◎です。


そして、しし唐を使ってもう一品は生姜焼きに。

甘辛い生姜醤油がよく絡み美味しいです!

実はしし唐の中に・・・鶏ささ身を入れてありまして口に入れれば、生姜醤油に漬け込んだささ身の美味さが楽しめます!

盛り付け時はささ身が見えないようにしているので、彼女もビックリの食べての驚きも楽しめますよ(^^)v


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2