甘酸っぱく

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回は午後のひと時を。

自宅からほど近くのところにケーキ屋さんがありまして、今回はそちらのお菓子をご紹介!

こちらは「イチジクのタルト」です。

タルト地の上に甘酸っぱいイチジクの香りと味にチーズのクリームが合わさり、美味しい午後のひと時を楽しませてくれます(*^_^*)


「ちょっとメモ」

  イチジクは漢字で「無花果」と書きますが、花がないわけではないようです(笑)

  イチジクは実の中に小さな花をつけるため、外からは確認できないそうです!!

  果実を半分に切ると赤いつぶつぶがたくさんつまっていますよね!

  あれが花だそうです\(◎o◎)/!!

  イチジクは花の部分によって独特の食感を生み出していたということです!

  意外さに驚きです!!

  ちなみに「イチジク」という名前の由来は、毎日1つずつ熟すことから「一熟」→「イチジク」になったという説や、ひと月で実が熟すため  「一熟」→「イチジク」という説もあるそうですよ。


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2