発見

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回は近所の美味しいお店のご紹介。

たまに行くBARがありまして、そこのマスターさんに教えていただいた料理屋さんに行ってきました。

お店は小ぢんまりとカウンター数席で、店内にはたくさんの懐かしい怪獣やウルトラマンの、これまた懐かしいソフビ人形が至る所に飾ってありました。

ほかにも目を引くのが大きな魚拓が何枚も!

どうやらここのご主人は釣りが好きらしく、なんと釣り人には有名な釣り雑誌の中の料理コーナーを担当、連載されているそうです!!

こんな身近にそんな方がお店をしていたなんてビックリです\(◎o◎)/!

この日オーダーした料理は、写真左から「白身魚のソテー 何とか風ソースで(忘れたのが残念)」 「鶏のたたき」

白身魚のソテーははふっくらとした身に、香り味ともに美味しいソースを絡めていただきました。

香ばしい味が美味しいです!

鶏のたたきは、じっくり丁寧に炙り付け合せの薬味とタレが最高です。

絶妙な火の通り具合で、箸が止まらない美味しさです(笑)


このお店は常連さんも釣り人らしく、同じ時間に来店された方からその日に釣り上げたばかりの魚をお造りにしてご馳走になりました。

まだまだ知らないお店を見つけるのは楽しいですね(^_^)


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2