神戸布引ハーブ園

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

先日、神戸布引ハーブ園に行ってきました。

布引ハーブ園に行くまでにロープウェーに乗るのですが、新しくリニューアルされたそうでとてもきれいなロープウェーで、そこから見る六甲や神戸の街並みはキレイでした!

そしてこちらはなんと、約200種75,000株のハーブや花が四季を通じて咲き誇る日本最大規模ののハーブ園です!!

園内には14のガーデンエリアがあり、各エリアのテーマに合わせ四季ごとに様々な姿を楽しむことができるのです!

建物はドイツのお城をイメージしているとか。

訪れたこの日はオータムフェスティバルが開催されており、ブーゲガルニ(スパイス)やナポレオンが愛していた香水「ケルンの水」などを手作りできるなどイベントが沢山でした(^_^)

お弁当を持って天気のいい空の下でランチを。

この時はイベントの一つの秋色コンサートというう野外のコンサートがあり、バイオリンのゆったりとした調べを生演奏で聴きながら贅沢なランチが出来ました(^^)v

広大な園内を歩いてひと休憩。

布引ハーブ園オリジナルの”ラベンダージュース(写真右)”と”ハイビスカスジュース(写真左)”をいただきました。

どちらもキレイな色合いといい香りで美味しかったですよ!

たくさんの花を見ていると心癒されますね(*^_^*)

これからは紅葉も始まりますます秋を楽しめそうですよ!

初めて行きましたがまた違う季節にも訪れたいなと思いました。

秋のお出かけにいかがですか?

いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2