和風に仕立てて

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

4月になりましたね。
1年のもう4分の1が終わったのかと、春早々に時の早さに驚いています(笑)

今回のメニューは和風パスタを食べたいなと思い、彼女がリクエストしてくれた シラス を使ったパスタです。


『ほうれん草梅しそ&しらすパスタ』『ふんわり鶏肉の香り焼き』



パスタはさっぱりな和風パスタだけどもしっかりとした味付けもほしくて、バター醤油のソースに練り梅を加えたソースに仕上げました!

口にはこぶと梅の香りがバター醤油の香ばしく甘い香りとともに食欲をそそります!

ほうれん草をたっぷりと使い、鉄分不足の貧血予防です!


もうひと品、 ふんわり鶏肉の香り焼き です。

最近、五香粉という中華のオールスパイス(?)にハマっていまして。

中華ちまき を作るときに使うと本格的な味が出せる優れもののスパイスです。

これを今回は使用して中華風ですが和食のような照り焼きに!

色々な香りのスパイスで照り焼きのように甘すぎず味付けが出来仕上げれるので、とっても美味しっかったですよ(^^)v


皆さんも良かったら1度お試しください(^_^)