〜会合(えごう)〜 お蕎麦屋さん

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

外が寒いと温かいものが食べたいですよね。

今回は堺市中区にある、お蕎麦屋さん「会合(えごう)」に行ってきました。

住宅地の中にあり隠れ家的なこちらのお蕎麦屋さんは古民家のような建物で落ち着いた雰囲気です。



注文をするとすぐにお茶と揚げた蕎麦のお菓子が出されて、こちらをいただきながら蕎麦を待ちます。

カリッとした食感の楽しいお菓子です。


私は にしん蕎麦のセットと天盛りを注文。

自家製という にしんの甘露煮はほろほろと身が柔らかく、にしんもお蕎麦も柔らかな味がとても美味しかったです!

彼女はお蕎麦の膳料理。

こちらはお蕎麦と小鉢料理や蕎麦の巻き寿司がついていたりと、どれも美味しく一口一口が楽しい料理のようです!

彼女におすそ分けで蕎麦巻き寿司をもらいいただきました。

美味しいです(^_^)


縁側のような窓辺から差し込むやわらかく暖かなな日差しが 、外の寒さを忘れさらに美味しい時間を楽しませてくれました(*^_^*)


店内には各テーブルの横に火の入った火鉢が置かれていて、この火鉢のやわらかな温もりも雰囲気と共に時間を楽しませてくれます。

この日は多くの温かさで、心も体もぽかぽかです(^_-)


よろしければ皆さんも一度よってみてはいかがですか?


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページアドレス↓

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/