風ってこんな感じ?

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

今回のメニューは


「鶏肉のモロッコ風」



このメニューは何か普段食べない料理をと思い作りました。

ロッコ風ということでタジン鍋を使用して、白ワインとトマトをベースにシナモン等で風味を付けています。

シナモンって個人的には甘味物に使っているイメージですが、料理に使うあたりがモロッコ風ってところでしょうか!

仕上げにプレーンヨーグルトにニンニクを少し加えたソースをかけることで、酸味が味をさらに引き立ててくれます(^^)v

食べるとモロッコ?を感じる美味しい味です(笑)


タジン鍋は熱伝導がよく、料理も手早く出来てとても重宝しています!

料理にも幅がでて良いですね(^_-)


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2