始まりはここから

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

お盆が明けてもまだまだ暑い日は続きますね(^_^;)
皆さんはいかがお過ごしですか?


私はモリモリ食べて夏バテ知らずです(笑)


13日〜15日までサロンが休みだったので、しっかりとリフレッシュをしてきました!
普段あまりいかない所や、初体験(?)をたくさんと!


今日のブログはそんなリフレッシュ休みのスータートから紹介です。


大阪 梅田には阪神、阪急と老舗の百貨店がありますね。
近頃では伊勢丹なども出店してきて、駅の大規模なリニューアルとともに賑わっています!


その中の阪神百貨店の「名物 いか焼き」をまずは立ち寄り食べてきました!



大阪ではポピュラーな食べ物として知られる いか焼き 、私の田舎ではいか焼きといえばイカを丸々に醤油ダレで焼いたものですが、大阪は↑↑のような状態なんですよね。
これを初めて知ったときは驚きでした\(◎o◎)/!


ちなみに私の田舎のようなものは姿焼きというようです。


でもこの いか焼き もとっても美味しい!
専用の機械でギュッとプレスして作るのですが、
もちっとした生地に甘辛いタレが中に挟まれていて、いかはプリッと柔らかいんです。
何枚でも食べれそうです!


阪神百貨店の いか焼き はとても人気があり、1日になんと10,000枚も売り上げたことがあるとか!!
長蛇の列ができるほどの人気らしいのですが、行った日にはちょうどピーク過ぎだったのか比較的スムーズに買えました(^^)v


味と合わせてお値段も150円以下とリーズナブルなのも人気の1つなのかもしれないですね!


写真では分かりにくいですが、トレーがイカの形をしてますよ。


また食べたい味を発見です(^_-)


次回はちょっと贅沢な味と体験を紹介いたしますので、お楽しみに!!



いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2