レモングラスの爽やかな香り

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回のメニューは


「たっぷりチーズのトマトパスタ」「爽やか香味チキン」



パスタはとろけたチーズが食べたくてこのメニューになりました。

というものの実は調理しだしてから肝心のモッツアレラチーズを買ってないことが発覚!!

急きょ彼女がとろけるチーズを買ってきてくれました

ありがとう(T_T)

おかげで美味しくチーズのとろけたトマトパスタが出来上がりました!

この日は彼女が美味しいワインを持ってきていたのでパスタともいい相性でいただけました(^^)v


香味チキンはレモングラスを使った料理をと思い作りました。

レモングラスを細かくちぎるとフワ〜っといい香りが拡がります!

香味チキンには他にもナンプラーも使用していて酸味が程よい美味しさです!

ナンプラーは好みが出ますが、レモングラスやほかのスパイスと合わせると美味しさが引き立ちますね(^_-)

皮のパリパリ感と香味ソースがよく合います!

近頃はパリッと皮を焼いたジューシーな鶏肉と特別ソースを合わせるのにハマっているような気がします(笑)


ちなみに、レモングラスはアロマやハーブティーとしても使われますね。

色々と効果があるようで

効能:殺菌、健胃、消化促進 だそうです。

あと、レモングラスティーは、腹痛や下痢、頭痛、発熱、インフルエンザの症状を緩和するのに役立つそうです\(◎o◎)/!

また他にも、胃の働きを刺激して消化を促す効果もあるので、食後のティーにもおすすめですね。

食べ過ぎたときの胃もたれにも役立つみたいですよ!

いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2