秋を食す!

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

まだまだ残暑で暑い日が続きますが、今回は一足早く?秋の食材を使ったメニューです!

「さんまとトマトのパスタ」「秋味コブサラダ」の2品。

パスタは秋刀魚とナスが使いたくて。

秋刀魚に片栗粉を付けてサクッと仕上げトマトソースとよく絡み、フレッシュトマトのとろみもあり美味しいですよ!

秋刀魚とトマトの相性の良さは◎です(^O^)

サラダはきのこをたくさん食べたくて、きのこたっぷりの秋味コブサラダです!

きのこの歯ごたえある食感に焼いた鶏肉の香ばしさが食べて楽しいですね。

合わせて作ったドレッシングはヨーグルトの酸味と粒マスタードのスパイシーさがより美味しさを増します!

コブサラダといえばアボカドですが、あまりアボカドを普段好まないので今回はねっとり感があるということで里芋に変更しました。

里芋が入ると少し和風な感じですね(笑)


秋は美味しいものが多い季節!

食欲の秋ですね!!

皆さんはどんな秋味をお楽しみですか?


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2