暑い日にはさっぱりと!

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

暑い日にはさっぱりとしたメニューを食べたくなりますよね!

今回のメニューは「オクラとトマトの冷製パスタ」、「きゅうりの鶏キノコポン酢」を作りました。

パスタはバジルソースを使い風味よく、オクラとトマトの色合いが見た目に食欲アップです!

フレッシュトマトとバジルの相性はいううまでもなしの美味しさですね(^_^)

きゅうりの鶏キノコポン酢はミョウガとポン酢でさっぱりと、少し加えたゴマ油の香りで箸がすすみます!

これもまた冷たく冷やしているので暑い日にはピッタリです!!


そんな暑い日も続く中、今日サロンでは事件が!

いつもどうりに営業をしているとドライヤーを使ったりして店内が暑くなるわけでして。

エアコンの温度を下げる・・・





? ? ?




ちっとも涼しくならないのです。

まさかエアコンが故障している!?

エアコンのスイッチを見ると故障している画面表示が!!

夜に修理が入るということでサロンは入口と裏口を開けて風を通して厚さ対策をしましたが、やっぱりエアコンの涼しさにはおよばず・・・。

お越し下さったお客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまい失礼をいたしました(T_T)

こんなトラブルがありましたが明日のエアコンは大丈夫でかと。


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2