素敵なワイン

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回は1本のワインをご紹介。

とはいってもワインの知識はないので買い物に行った時に目にとまったエチケットのデザインが素敵なワインを紹介です!

エチケットの色合いと魅力的なデザインで即お買い上げ決定です!

このワインはイタリアはシチリアという所で作られているワインです。

英語の苦手な私は何と書いてあるのか分かりませんでしたが、裏の表記で何とか読めました(笑)

Feudo Arancio(フェウド・アランチョ)という名前でして Inzolia(インツォリア)という葡萄を100%しようしているようです。

味はワインに詳しくない私でも美味しいと思うほど飲みやすいワインでした!

お値段もお手頃でまた飲んでみてもいいかなと思いました(^_^)

ワインソムリエのような感想でなく単純な感想ですいません(^_^;)

あとはインターネットで調べての補足ですが、インツォリアというのは今まで他のワインに味の特徴づけで使われていたらしく、近年になってイタリアの生産者たちが白ワインに素晴らしく特徴ある味わいを与えることに注目して、インツォリア単独のワインが出来たそうです!

トスカーナ地方では、アンソニカという名前でしられているそうですよ。

みなさんにもこのワインの素敵なエチケットを見てもらいたいですね(^_^)

他にも葡萄の品種でエチケットの色が違うようですよ!


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2