た〜まや〜〜〜!!

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回は『天神祭』に行ってきましたのでご紹介!

この天神祭は日本三大祭り(京都の祇園祭、東京の神田祭)の一つだそうです。

他にも大阪三大夏祭り(四天王寺別院の愛染祭、住吉大社住吉祭)の一つにもあげられるようで、大阪の夏を彩るイベントです。

この天神祭は毎年7月24日〜25日までの2日間行われていまして、サロン」の定休日と偶然にも重なり始めて行けました!(^^)!

当日はさすが三大祭りとあってたくさんの人で会場付近の駅から人混みが!!

けれども、ネットで下調べをしたかいがあり花火を見るスポットまでスムーズに行けましたよ!

花火は想像していたよりも近くで打ち上げられ豪快な音ときれいな色でとても楽しませてくれました(*^。^*)

花火を撮影したのですが携帯ではよく分からない画像しか撮れず(T_T)

今回の写真は彼女が撮影した写真でアップです!(ステキな写真をありがとう!)

ほんとにいつも素敵に撮れていて私もブログ用に撮る写真の腕を磨かねば(^_^;)

みなさんは大阪の天神祭に行かれたことはありますか?


いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2