土用の丑の日

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回のメニューは


「うなぎのパスタ」「鶏のみぞれ煮 〜柚子胡椒風味」



パスタは土用の丑の日ということで、うなぎを使ったパスタを作りました!

味付けは基本うなぎのタレだけとシンプルですが、洋風のバターとニンニクにうなぎがよく合います!

市販の蒲焼も白ワインで蒸すことで、ふっくらと柔らかくなり、添えた大葉でタレやバターのこってり感にもししまりがでて美味しくいただけました(^^)v


うなぎを食べて栄養、スタミナ補給で夏バテせず過ごせそうです!

って言い過ぎですかね(笑)


みぞれ煮は好きな料理ですが、夏なのでやさしい味わいのみぞれ煮を今回はちょっとスパイシーに!

柚子胡椒を加えた漬けダレに漬け込むことで、和のスパイシーさをちょこっとプラスです(^_-)

仕上がりは漬けダレで柔らかふっくらとなり、食べるとほのかに柚子の香りとピリ辛さが夏のビールに合い、食が進みます(*^。^*)


皆さんはうなぎを食べましたか?

私はパスタにしましたが、皆さんは丼?お重?ひつまぶし?

うなぎって色々な食べ方があって本当に美味しいですね!




いつもながらサロンのホームページも良かったら見ていって下さい(^-^)

サロンホームページ↓

パソコン用アドレス

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス

http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2