ふらっと

大阪は堺で美容師をしているhiroです。

今回はステキな温泉の紹介です!

和歌山県かつらぎ町にある、野半の里天然温泉 蔵乃湯 に行ってきました。

この温泉はたくさんの緑、自然に囲まれた中にある温泉です。
温泉は酒造を改装して出来た野半の里という中にあり、いたる所に古き酒造の姿が見られておもむきのある所でした(^ー^)

この温泉は豊富なミネラルをふくむ日本でも1、2を争うほどの高濃度の温泉成分を含む高張泉で療養泉としていいそうです!

『一言めも』
高張泉というのは浸透圧がとても高い温泉のことで、温泉成分が体にとても浸透しやすいそうです(^_^)

温泉は第1〜第4源泉までがそれぞれ入浴することができました。

酒造で使っていた大きな仕込み樽の浴槽などがあり入るのが楽しかったですよ!

他にも地酒や地ビールに地元の幸を使った食事にお土産物とたくさん楽しむことができます。

もちろん風呂あがりのビールは言うことなしですね!(笑)

今回は珍しいという硬水を使用したうどんを頂きました。

ツヤツヤ、モチッとしていて美味しかったですよ。

また休みの日には1日ゆっくりと小旅行気分で訪れたいと思います(*^o^*)

長文になりましたが最後まで見ていただきありがとうございます!

いつもながらサロンのホームページ↓もよろしければ見て下さい!

パソコン用アドレス
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000045432/

携帯用アドレス
http://b.hpr.jp/H000045432/;jsessionid=1360C028D2751F1484E3AB6E23377CFF.q05_p1?_rn=97111262&c2=28801da1c320f51c7ddcd44d7cb27dc2